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適正サイズで最大限の効果を出す!Twitter広告の最適なバナーサイズについて

Twitter広告を出稿をしようと考えている方にとって適切なバナーサイズの把握は必ず抑えておきたい項目です。本記事ではそんなTwitter広告で適切とされているバナーサイズについて解説していきます。

Twitter広告でのおすすめバナーサイズ

「何を売りたいのか」「何を知ってもらいたいのか」など目的に合わせてバナーのクリエイティブを決めます。 しかしバナーデザインがいくらいいものであっても適切なバナーサイズと合ったクリエイティブでないと最大限の効果を発揮するのが難しくなってしまいます。 特にTwitter広告では、TLに流れるタイプのものやトレンドに流れるタイプのものなど、Twitterならではの広告の配信の仕方があるため、広告を作成するにあたって必ず必要になってくるTwitter広告のそれぞれのバナーサイズを知っていきましょう。 ちなみにTwitter広告は「プロモーション」と小さく記載がされているものを指します。 Twitter公式では広告媒体別に以下のバナーサイズを推奨しています。

画像カルーセル

画像カルーセルとはよくTLで見かける複数枚のバナー画像を組み合わせて発信している広告です。

アスペクト比1.91:1の場合、800 x 418ピクセルを推奨

横長のバナーです。左右どちらかに画像を入れるクリエイティブや大きな文字入れを行うことができ、目立たせられるバナーサイズです。Twitterのツイートを複数画像の投稿したときに長方形になってツイートされたりしますよね。その時に全体が見えるサイズでもあります

アスペクト比1:1の場合、800 x 800ピクセルを推奨

いわゆる正方形サイズ。どんなクリエイティブも作りやすく、Twitter広告のカルーセルだけでなく1枚単体タイプの広告にも使いやすいです。

動画カルーセル

動画カルーセルとは画像カルーセルと同じく複数の動画を組み合わせて発信している広告です。

アスペクト比16:9の場合、800 x 450ピクセルを推奨

横長の動画カルーセルのバナーサイズです。YouTubeのように横長の動画に慣れているという人には見やすいバナーサイズかもしれません。画面いっぱいに動画を載せて広告することができます。

アスペクト比1:1の場合、800 x 800ピクセルを推奨

例としてあげた動画広告は、こちらの正方形サイズのものでした。正方形サイズはいかにどのくらいの量の文字を入れるのか、絵や人の画像を入れるのかバランスが重要になってきます。Twitter広告はスマホで見ると小さく表示されるので、文字サイズなどにも気を付けましょう。

Twitterでは様々な方法の広告を配信することができます。画像カルーセル・動画カルーセル以外の広告に関しましては公式の

こちら

からチェックしてみてください。

適切なバナーサイズで効果的な広告を配信しよう

広告の効果を上げるには、適切なバナーサイズを選択することも重要です。目的(KPI)に合ったバナーサイズとクリエイティブを取り入れることで、効果が高まります。推奨されたバナーサイズを無視し、適当なサイズにしてしまうと、画像広告、カルーセル広告、動画広告で閲覧した際、サイズのバランスが悪く広告が見にくいということもあります。効果的な広告にするためにも、できれば、それぞれに合わせたバナーサイズ・アスペクト比・クリエイティブを用意するとより効果的な広告に仕上がります。Twitterが推奨しているバナーサイズに合わせ、広告の効果を上げていきましょう。

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