WEBマーケと広告運用・目的に合わせた映像制作を行うマーケティングサービス「ConLAd」(コンラド)サイトにお越しいただきありがとうございます!
ConLAdマーケティング担当です。
今回は弊社初公開サービス
「観て」「触って」「そのまま購入」
動画から商品が直接変える動画システム
『みてチョク』
として展示会に初出展しております。
2023年4月5日(水)~7日(金)まで東京ビックサイトで開催している
JapanマーケティングWeekWebSNS活用EXPO【春】に出展中の
初日報告記事です。
WEBマーケと広告運用・目的に合わせた映像制作を行うマーケティングサービス「ConLAd」(コンラド)サイトにお越しいただきありがとうございます!
ConLAdマーケティング担当です。
今回は弊社初公開サービス
「観て」「触って」「そのまま購入」
動画から商品が直接変える動画システム
『みてチョク』
として展示会に初出展しております。
展示会初日の来場者数は約6,000人。
みてチョクは6,000人の中から350名のお客様とご挨拶させていただき
新サービスのお披露目として良いお声をたくさんいただきました。
初日にお会いさせていただいた皆様、誠にありがとうございました!
触れる動画って皆様ご存じですか?
正式にはインタラクティブ動画と言われる、
WEBサイト上で公開されている動画に触って自分の好きな選択肢へ分岐できる仕組みです。
当社コンセプトラボでは、ただ触ってアクションを促すのではなく、
動画上で商品を購入したりお申込みが狙えるサービスとして開発致しました。
広告でお客様をLPに誘導し、LP内で流れている動画から商品をご購入いただく事も可能ですし
セミナー動画としてPRしつつ、動画内で資料請求やお問い合わせを促すことも可能です!
企業様によって異なる目的に応じて『みてチョク』は価値のあるサービスとなっております。
みてチョクの展示会ブースではワクワクするようなコンテンツでお客様をお迎えしております。
世の中にまだない新サービス。
ユーザー視点で動画経由の商品購入がどれほどサクッと楽しく促せるのか?
開発のデモ画面を公開してお出迎えしております。
展示会にはみてチョク営業担当のほかにエンジニア担当、映像制作担当など
みてチョクに関わる様々なスタッフでお客様へご説明させていただいております。