「観て」「触って」「そのまま購入」 動画から商品が直接変える動画システム 『みてチョク』4月5日にβ版リリース
株式会社コンセプトラボ(本社:東京都台東区、代表取締役:北崎 圭史、以下「当社」)は、単純に観るだけの動画ではなく、「観て」「触って」「そのまま購入」できる動画プロモーションサービス「みてチョク」のβ版を、2023年4月5日にリリースいたしました。 本サービス開始は2023年7月上旬を予定しております。サービスホームページより、β版導入のお問合せ、本販売のご予約は随時承っております。
■みてチョクとは
「みてチョク」はECの機能を兼ね備えた動画マーケティングツールです。動画視聴から商品購入までの流れを一貫して行えるインタラクティブ性を持ったシステムになります。(インタラクティブ動画とは、動画広告等のコンテンツの中にクリックが出来る要素を用意し、視聴者側からもアクションを起こせるように作られた参加型の動画のこと)
動画を触り直接商品を購入できることにより、無駄な遷移を省き購入意欲の高いまま即コンバージョンまで結びつけることができ、今までの動画プロモーションの課題であるカゴ落ちの多さを解決します。
■みてチョクの特長
■コンセプトラボのマーケティングチームの強力サポート
制作から運用まで一気通貫で完全サポートいたします。TVCMをはじめ映像の制作部隊と、長年ECのマーケティングを行ってきたそれぞれのプロがチームを組み、クライアントの動画PRの成功の為に一緒に並走。一気通貫で行う事でスピーディーなPDCAをまわすことが可能です。